[少子化時代の保育園・幼稚園]
 
企画・制作のプロセス
 
品質第一に、
スピーディかつ納期厳守をポリシーに!
オリジナルタイプの標準工程
 
1. オリエンテーション
■まず当社制作スタッフが貴園へお伺いし、「入園案内」ご担当者にお会いして「案内」制作のご趣旨や、ご予算、スケジュールなどをご確認させて頂きます。
■過去の「入園案内」や、園の理念、方針、特色、ビジョンなどが理解できる資料や写真、さらには競合園に関する資料等を頂きます。
2. 取材
■スケジュールに則ってしかるべき方に、改めて園の理念や独自性、アピールポイントなどを中心に取材致します。
3. 企画構成案のご提出
■各種資料や取材内容、競合資料等をベースに、当社において企画構成 案を立案致します。
■キャッチフレーズ、ラフ用の写真やイラストを入れ 込んだデザイン構成案をご提出し、貴園において「入園案内」のストーリーやレイアウトを検討して頂きます。
■変更のご希望があればご指摘頂き、訂正したものを再提出致します。
4. 制作進行
■決定した企画構成案に則り、コピー、撮影、イラスト、デザインを順次制作して行きます。
■作成したコピーや撮影写真、イラスト内容などを、チェックして頂きます。
5. カラー出力紙によるチェック
■すべての素材を組み込みレイアウトしたものをカラー出力し、ご提出致します。
■再度、コピー内容や写真、デザイン、イラストなどをチェックして頂き、修正点を正した上で印刷へ回します。
6. 製版・印刷・加工・納品
■製版→印刷→加工、納期を守って完成・納品致します。
 
納期
 
◎標準タイプ
6ページ 約21日間
8ページ 約25日間
12ページ 約30日間
 
※原稿入稿後の標準作業日数です。
 
◎オリジナルタイプ
30日〜(ご相談により対応いたします)
 
≫ホームページ制作
 
 
競争激化!
保育園・幼稚園の氷河時代が
やってきた。
制作費のご案内
標準タイプ展開例
原稿制作
●A4×6ページ
●A4×8ページ
●A4×12ページ
オリジナルタイプ展開例
●A4×12ページ
ホームページ制作サービス


オリジナリティと、インパクトのある表現で、差別化を徹底。

オリジナルタイプの1例
◎全ページフルカラー/A4×12ページ
「オリジナルタイプ」のメリットは、文字通り、その園独自のポリシーや方向性などを自在に表現できるため、他の園案内との差別化を図りやすいという点です。
また、その園の特長に合わせたページ構成や表現展開が可能なため、見る側に強い印象を与えることができます。
   
  ◎表紙

◎1〜2P

◎3〜4P

◎5〜6P

◎7〜8P

◎9〜10P
Copyright (C) 2005 Media Communication Inc. All Rights Reserved.