<前ページ> ≪トップ≫ <後ページ>
『企業のコミュニケーション活動』
企業の目的を、カンタンに言ってしまえば…
どんどん
モノを
売りたい!
もっともっと
企業イメージを
高めたい!
   
です。
 こうした目的をかなえるために、
『企業のコミュニケーション活動』
 
すなわち「広告」「販売促進」「企業広報」「パブリシティ」
あります。
 
 
だから、もっと売り上げを伸ばし、さらに企業イメージを高めるためには、
「広告」「販売促進」などの働きをよく知って、
それらをどう使いこなし、どのように訴えれば効果的なのか
を十分理解しておく必要があります。
 
<前ページ> ≪トップ≫ <後ページ>
 
 
企業の目的をカンタンに言えば…
・どんどんモノを売りたい!
・もっともっと企業イメージを高めたい!
マーケティングって?
プロモーションって?
一口に「広告」と、言っていますが
「実際」は…
かいつまんで言うと…「バランス」
広告を具体的に言うと…@
広告を具体的に言うと…A
広告の「ポジショニング」
もう少し詳しく…@「広告」篇
広告と媒体…
「新聞」
広告と媒体…
「雑誌」、「交通広告」、「テレビ・ラジオ」
もう少し詳しく…A「販売促進」篇
もう少し詳しく…B「企業広告」篇
社内向け販売促進とは
もう少し詳しく…C「パブリシティ」篇
Copyright (C) 2005 Media Communication Inc. All Rights Reserved.